[歌詞中譯] TWICE - Strawberry Moon

 


羅馬拼音中譯 


今夜 月は赤い Ah ah 不思議な夜
konya zuki ha aka i Ah ah husigi na yoru
今晚 月亮是紅色的 Ah ah 不可思議的夜晚
会ってた時の余韻 忘れたくない Hah
a tte ta toki no yoin wasu re taku nai Hah
遇見時留下的餘韻 不想要遺忘 Hah
急に近づいて 見つめるから
kyu ni chika zui te mi tumeru kara
因為突然接近 被凝視了的關係
体中が熱くなってた No way
karada zyuu ga atu ku natta te ta No way
全身都熱了起來 No way


ため息ばかりで 乱されてる まだ
tame iki bakari de mida sa re teru mada
光是嘆息 仍是不安
時間戻したい Midnight
zikan modo si tai Midnight
想要時光倒轉 Midnight
眠れないほど 叩く鼓動
nemu re nai hodo tata ku kodou
跳動不止的心跳聲 讓人幾乎難以成眠


あの瞬間で時をとめてたい
ano syunkan de tokiwo tome te tai
希望那個瞬間的時光停滯
ふたつの影 かさなるまで
futatsu no kaga kasanaru made
直到兩個人的影子重疊為止
Strawberry moonlight
Strawberry moonlight


Wishing moon 叶えてよ この恋を
Wishing moon kana e te yo kono koi wo
Wishing moon 實現吧 這場戀愛
Addicted to you 髪も指先も
Addicted to you kamino yubisakimo
Addicted to you 髮絲也好手指也罷
あなたを意識してる
anata wo isiki si teru
都能感受到你的存在
心の全ては見せないわ
kokoro no sube te ha mi se nai wa
我不會向你展現全部的心意
Cuz I know that
Cuz I know that
明日また会える?って
asita mata a e ru ? tte
明天還會見面嗎?
言いかけて やめたの
i ikake te yame ta no
你不會說出這種話


追いかけたら 夢中で ただ夢中で
o ikake tara muchude tada muchude
如果追逐下去 沉浸其中 就只是沉浸其中
逃げるでしょ? 恋はいつでも
ni geru desyo ? koi ha itu demo
會逃跑吧?戀愛總是如此

Let me know
Hey, won't you let me know

Let me know
Hey, won't you let me know

帰り際したHug
kae ri giwa si ta Hug
在離別之際Hug
What are you thinking now?
What are you thinking now?
探して 見つけて 二人のHide & Seek
saga si te mi tuke te futari no Hide & Seek
找尋 發現 兩個人的Hide & Seek


何度 傷ついても また恋する
nando kizu tsui te mo mata koi suru
無論受過幾次傷 仍然要去愛
綺麗な花に生まれ変わって Oh mind
kirei na hana ni u mare ka wattu te Oh mind
重生為美麗的花朵 Oh mind
冷たくされたり 優しくされたり
tsume taku sa re tari yasa siku sa re tari
有時冷淡 有時溫柔
掴めきれないの You are..
tukame ki re nai no You are…
捉不住的You are...
もどかしい距離 飛び越えて
modokasii kyori to bi ko e te
跨越令人沮喪的距離


あの瞬間が始まりだから
ano syunkan ga hazi mari da kara
這個瞬間即將開始
愛し方を教えて 今
ai si katawoosi e te ima
現在就教你愛人的方法
Strawberry moonlight
Strawberry moonlight


Wishing moon 叶えるわ この恋を
Wishing moon kana eru wa kono koiwo
Wishing moon 會實現的 這場戀愛
予言なら 明日の私は
yogen nara asita no watashi ha
如果預言的話 明天的我
あなたに会いに走る
anata ni a i ni hasi ru
奔跑著去見你
心に火をつけてしまった
kokoro ni hi wo tsuke te simatta
我點燃了心火
You don't know me
You don't know me
早く見抜いてよ 危険な恋の炎
haya ku minu i te yo kiken na koi no hoono
早點看穿吧 危險的戀愛之火


追いかけてる 夢中で ただ夢中で
o ikake tara muchude tada muchude
如果追逐下去 沉浸其中 就只是沉浸其中
気づいたら あなたしかいない
ki zui tara anata sika i nai
如果注意到的話 就只有非你不可

You're special to me
Only you are seen

You're special to me
Only you are seen

出会いえたことで変わるの
dea i e ta koto de ka waru no
因為相遇我才改變的
Oh, my destiny
All I need is you
All I need is you

Oh, my destiny
All I need is you
All I need is you

そばにいて
soba ni i te
在我身邊吧


Wishing moon 叶えるわ この恋を
Wishing moon kana eru wa kono koiwo
Wishing moon 會實現的 這場戀愛
予言なら 明日の私は
yogen nara asita no watashi ha
如果預言的話 明天的我
あなたに会いに走る
anata ni a i ni hasi ru
奔跑著去見你
心に火をつけてしまった
kokoro ni hi wo tsuke te simatta
我點燃了心火
You don't know me
You don't know me
早く見抜いてよ 危険な恋の炎
haya ku minu i te yo kiken na koi no hoono
早點看穿吧 危險的戀愛之火


追いかけたら 夢中で ただ夢中で
o ikake tara muchude tada muchude
如果追逐下去 沉浸其中 就只是沉浸其中
気づいたら あなたしかいない
ki zui tara anata sika i nai
如果注意到的話就只有非你不可



Wishing moon 叶えるわ この恋を
Wishing moon kana eru wa kono koiwo
Wishing moon 會實現的 這場戀愛
予言なら 明日の私は
yogen nara asita no watashi ha
如果預言的話 明天的我
愛を手にしてる
ai wo te ni si teru
將擁有愛

留言