[歌詞中譯] TWICE - Wonderful Day


羅馬拼音中譯 


傘の隙間から
kasa no sukima ka ra
通過傘的縫隙
見えたイルミネーション
mie ta i ru mi ne- sho n
看見的燈飾
きらめきの分 寂しくなるから
ki ra me ki no bun sabi shi ku na ru ka ra
越是閃耀 越讓我感到寂寞


君は今どこで 何を想う
kimi ha ima do ko de nari wo omo u
你現在在哪裡 在想什麼
ため息が白く踊る
ta me iki ga shiro ku odo ru
嘆氣呼出的氣如白霧飛舞


思い通りに行かなくて
omoidohri ni i ka na ku te
雖然沒有按照所想進行
焦ったりするけど
ase tta ri su ru ke do
會感到焦躁不安
覚えたことはSlow down
oboe ta ko to ha Slow down
我學到的就是要 Slow down


星のよう舞い散る 雪に願いを
hoshino yo u matchi ru yuki ni negai wo
向如星星般飛舞散去的雪許願
世界に優しさと 涙癒すメロディを
sekai ni yasa shi sa to namida iya su me ro de i wo
人間的善意和治癒淚水的旋律
Maybe soon Going through
Maybe soon Going through
祈り届け
inori todoke
祈求


Wish upon a snow, Wonderful day
Wish upon a snow, Wonderful day


Twinkle little snow flows Twinkle little snow
Twinkle little snow flows Twinkle little snow
手のひらで 消え去る前に
tenohira de kiesa ru sakini
在手掌中消失之前
願いを言えば Make my dream come true?
nagai wo i e ba Make my dream come true?
許願的話 Make my dream come true?
おとぎ話だけ、か…。
o to gi hanashi da ke, ka…
只是童話,嗎...?


夢を見るために夜は来るの
yume wo mi ru ta me ni yoru ha kitaru no
夜晚來臨是為了讓人作夢
孤独を知るためじゃない
kodoku wo shi nu ta me ja na i
而非讓人知曉孤獨


街に積もった 不安さえ
machi ni zu mo tta fuan sa e
堆積在街上的不安
白く塗り替えれば
shiro ku nurikae re ba
如果塗上了白色
新しくなれそうで
atara shi ku na re so u de
似乎就能煥然一新


星のよう舞い散る 雪に願いを
hoshino yo u matchi ru yuki ni negai wo
向如星星般飛舞散去的雪許願
世界に安らぎと 自由に飛べる翼を
sekai ni yasuragi to jiyuu ni to be ru tsubasa wo
世界和平及自由翱翔的翅膀
Maybe soon Going through
Maybe soon Going through
願いはおなじ
negai ha o na ji
願望是一樣的
Wish upon a snow, Wonderful day
Wish upon a snow, Wonderful day


君に会いたい
kimi ni a i ta i
想見你
かなうまで (Believe the day'll come)
ka na u ma de (Believe the day’ll come)
直到成真 (Believe the day’ll come)


星のよう舞い散る 雪に願いを
hoshino yo u matchi ru yuki ni negai wo
向如星星般飛舞散去的雪許願
世界に優しさと 涙癒すメロディを
sekai ni yasa shi sa to namida iya su me ro de i wo
人間的善意和治癒淚水的旋律
Maybe soon Going through
Maybe soon Going through
祈り届け
inori todoke
祈求


Wish upon a snow,
Wish upon a snow,
Wish upon a snow,
Wish upon a snow,
Wish upon a snow, Wonderful day
Wish upon a snow, Wonderful day


留言